函館西部地区バル街2015秋のバル街に行って来ました③

月曜日, 9月 07, 2015 0 Comments A+ a-

6軒目「函館ビヤホール」

チケットは1冊5枚綴りです(笑)はい、止せばいいのにチケットの追加購入をしました。

 イカ尽くしのピンチョスの中からはるのが選んだのは・・・!



函館に来て食べない訳に行かないっしょ!の「イカめし」流石本場のイカめし。イカが柔らかく、食べやすい。すごく美味しいのにここに来てラーメンが胃袋の中で幅を利かせるようになって来た・・。折角の函館地ビールの味が分からない・・・・w
写真は女性に人気(*お店の人談)の「五稜の星」
ビールも数種類の中から選べる楽しさ!

ラスト7件目「MARUSEN」


お店の入り口でお姉さんが元気よく説明されていました「お店に入ったらチケットを提示されて、ドリンク券とお皿を受け取って下さい!料理はビュッフェスタイルで・・・!
なぬ・・今、私の耳にはビュッフェって聞こえたんですけど・・・・!
「お皿に盛るのは1度だけですー」

聞き間違いって事も有るので確認のために聞いておこう。
はるの(以下 はる)「え?(ビュッフェって)知ってたらこのお店をはじめに回ったのに(笑)」
お姉さん「のんのん、それだとお腹が一杯で他のお店が回れなくなるよ~」
はる「いや、もうお腹いっぱいで跳ねないとお腹に入らない・・!」(飛び跳ねる)
お姉さん(笑ながら)「今日、一番のお客さんはお皿にミルフィーユみたいにこんなに盛ってた男の子だったー!」(ビュッフェって空耳じゃ無かった・・・!
 お腹が一杯で朦朧として来た時に撮った写真。とても見辛いがこれしかないので貼るしかない・・。
酔っぱらっていて朦朧としてたので何故かエビを激写しているはるの。後で写真を確認して愕然とするが写真がこれしかないので貼るしかない・・・ (*_*;
お腹が一杯でも美味しそうな料理を目にすると手が出ちゃうもんです(笑)残さず食べました。本当にお腹が一杯だったので本当に飛び跳ねながら食べてたら同じテーブルに着いたお友達同士で参加中のお嬢さんずの笑いを取ってしまいました・・(;^ω^)

こちらは立食なのでテーブルの開いてる所にするっと入る感じ。知らない人とちょっとだけふれあって笑い合うのもこのイベントの楽しさなんだと思います。

家族で参加するもよし、カップルで参加するのも良しお友達同士で参加するのも私のようにひとりで参加するのも良し(町中のいたるところにパンフレットを持ってる人が歩いてるし、こうして隣になった人と自然に会話になったりするので全然ひとりで参加してる気分にならなかったです。)

苦しい・・・!でも美味しい・・!苦しい・・!と言う最後でしたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。次は参加してみるといいっしょ(*´▽`*)

過去記事:函館西部地区バル街2015秋のバル街に行って来ました